練習会。結構がっつりやってます!

こんばんは!
みのおダンスサークルhttp://www.minoh.loves-dance.com/ の宴会担当タンタンです。

そういえばボールルームへようこそ
今週土曜日深夜26:08から、大阪だとMBSで放映されます。
っていうか日曜日の午前02:08やね。
完璧に録画タイムやわ。今うちのテレビで録画予約入れたよ。

さて、

7月2日は元学連のラテン専攻のいまむらさんもお声掛けたら来てくれて男子の数がバッチリでしたよ。
男子3名(初参加の初心者男子2名)
女子3名(初参加の初心者女子1名)
そしてタンタンの合計7名でガッツリ楽しくダンスしましたよ💃

やっぱり人が集まるとダンスって何倍も愉しいわ〜

初心者さんが多かったのでパーティーダンスのジルバ、ブルースから

そして
ラテンダンスがチャチャチャ、サンバ
スタンダードダンスがタンゴ、ワルツ

みんな足型は早く覚えてくれてるので、ラテンのチャチャチャはフックとプッシュ、チェックを徹底レッスンしました。
初心者リーダーさんにも、女子をリードする面白さ、わかってくれると良いな〜

動き改善では、
チェックはフォワードもバックも、ドスンと真下へ!足の裏はベッタリ床につけることが、ひざの後ろかふくらはぎをピタッとくっ付けるのがコツです。ニューヨーク、フォワードロック、バックロックが見違えるように良くなりましたよ^_^

あとサンバは(中略)で大いにはしゃぎして。

タンゴは上体をねじってプロムナードポジションへリードするときに、女子は下半身をスイッチして、そのときリーダーはコンタクトを女性先行させてリーダーが移動するイコールパートナーもすぐに移動できるようにしてクローズドプロムナードへ

シャッセからのスローアウェイ、オーバースウェイでは
まず女子のボール〜トゥを使ったスイッチを練習して
男子は踏み込みからのスローアウェイでは、ボディの水平ねじりをおおきくして、切り替えてのオーバースウェイでは縦の角度をおおきくする

プロムナードポジションはさっき練習した通り女子をコンタクトで前に(略)

ワルツはとにかくクローズドチェンジでリードアンドフォローをローテーションで踊り込み。

スウェイダンスっぽくなるように、
1、2、3の2で足で床を擦りながら綺麗に揃えて自然にスウェイが発生することを意識しながらペアでフロアを周回する。

他にももっとやり込みましたが、だいたい(笑)こんな感じでみんなのお腹を空かせましたよ〜

時間も9時を回りましたので、サークルの最大の楽しみであるプチ飲みへ^_^

日曜は空いてるね^_^
鳥貴族で和気藹々と10時半過ぎまで美味しいお食事と愉しいお喋りでダンス仲間と過ごしました^_^
食事して飲んでも1500円って済むって素敵!

次回は7月16日(日)18:00〜21:00
多目的室3で開催します!

皆様も奮ってご参加くださいね!

Comments

Popular posts from this blog

春ですね。ダンス男子がたくさん増えました!

大阪市中公会堂で開催!若者向けダンスパーティー

もうすぐ春。初心者さんが増えました。最近は基礎練習、復習に力を入れています☆