2017年しめくくりすます(ボールルームへようこそよかったわ。。しみじみ)

みのおダンスサークル、今年の活動は今日で終わりです。

今日は5人参加でした!

ラテン得意な人

スタンダード得意は人

来ていただけて

ラテンもスタンダードも

しっかり基礎練習や筋トレをして

フィギュア、ポイズの改善などもじっくりできて

みんなお互いにスマホで自分が踊っているときの動画を取り合って

動画で自分の動きをチェックしては改善して

部活らしい汗をかき

自分の動きに嬉しくなり

また、もっと良くしたいという声も聴けて

それはもう

とても素晴らしい内容でした。


僕的には
経験の浅い人がみるみるかっこよくなっていく姿に
ジーンとなっていました。




ダンスをやってきた人が何人もあつまれば

こんなに素晴らしい場になるんだな凄いな


本当に仲間って素晴らしい!



学生時代の部活、20代の社会人クラブ活動を思い出しました。


来年は1月7日から定例練習始動します!

ダンス好きな人!ぜひ来て下さいね!


さて、話題変わります

これ

Sing Sing Sing / Johnny Goodman


何十年も過去に流行ったJAZZの名曲です

たたらとちーちゃんの最終決戦・・・

今週末の土曜日深夜(日曜日早朝ともいう)放映のボールルームへようこそ。
天平杯編と東京都民戦編を放映クールが終わりました。

次の放映は4年後かしらと心配していますが、原作者様の体調が良くなりますようお祈りしております・・・!

最終決戦中に登場人物オールスターズで登場してくれて
たたらのダンスとの出会いから、ずーっと出会った人たちの特徴的なセリフ、競技の世界へのスタートラインの回想シーンでちょっとジ~ンとした。

やっぱいいわ~

それと

・・・ちーちゃんとたたらの唯一共通の好きな曲のベニー・グッドマンのSing Sing Sing

これ、僕が昔ダンスサークルでダンスを習い始めて、初めてダンスを教えてもらった師匠がいて、

その師匠から教えてもらった初めてのダンスで使う曲名がこれでした。

「うーん、これはベニー・グッドマンのシング・シング・シング。
 ジルバやクイックステップでよく流れる曲ですね~。」



当時、ジャズはあまり聞かなかったので

へー、そうなんだ~

古い割にはノリのいい曲だな~と思っていました



そして5年の歳月が流れ

「あっ、これ知ってる。」



そして東京都民戦の決勝の最終戦、

クイックステップで流れた運命の曲がこれでした。



ボールルームへようこそは原作者さんが競技ダンス経験者とあって、さすが試合で流れる選曲がとてもいいです。


それと振付に三笠宮杯2年連続覇者カップルの小嶋みなとくん、盛田めぐみちゃんが協力しているあたりもすごく嬉しいです


放映は終わりましたが、リアルにボールルーム(舞踏会場)ダンスを楽しんできますよ!



それではみなさま、今年はお世話になりました!

来年もよろしくお願いします!

シーユー!

Comments

Popular posts from this blog

11/5開催します!(経験者リーダー急募!女子の参加多め)

大阪市中公会堂で開催!若者向けダンスパーティー

春ですね。ダンス男子がたくさん増えました!