20代さわやか男子リーダーふえてきました~ 女子パートナーさんも募集しています! 人数多くてにぎやかで楽しかったです。パソドブレ&ヴェニーズワルツ2回目

こんばんは!箕面ダンスサークルです!
今日は9名で賑やかで楽しかったです。

構成は男子5名(うち見学者1名)、女子4名でした!

パソドブレは後半のアマルガメーションを練習し、通しで1曲踊れるようになりました。


パソドブレは1曲(約1分30秒の第二ハイライトまで)Espana Caniの音楽にのせて踊ると
達成感は半端ないです(笑)

みんな笑顔で
「気持ちいい!」
「楽しい!」
という歓喜の声が聞こえます。

みんな始めたばかりの人が多いのに凄いな~と感心していました。



ヴェニーズワルツは基本のステップ4つをメインに練習しました。

基礎練習では、
ナチュラルターン、リバースターンでまっすぐLOD方向に動く練習。
来週もリバースターンはもうちょっと細かいところを説明しますね。

奇数の回数繰り返しすればつないでいけますという練習を原曲の80%の早さで練習しました。

ナチュラルターン(3回か5回か7回繰り返し)
クローズドチェンジ(奇数:1回だけか3回繰り返し。もっとたくさん奇数回数繰り返してもいい。)
リバースターン(3回か5回繰り返し。カーブに差し掛かるとLOD方向維持が難しいので回数少なめでいいです。)
クローズドチェンジ(1回だけか3回繰り返し。もっとたくさん奇数回数繰り返しもいい。)

女子はリーダーがクローズドチェンジを入れるタイミングがあるので、頑張りすぎてリーダーよりも先に自分から動かないように気を付けましょう。リーダーのリードを少し待つ余裕が必要です。



練習後の飲み会食事会でお話を聞くと、ちゃんと自宅でも筋トレやストレッチなどの自主練しているそうです。偉い!

基礎練習をしておくと、重心バランスなど取れてる人が多いので、アウトラインの動きをまねするだけで、踊りにすぐ適用できます。

あと飲み会でも女子から「もうちょっと女子の仲間が増えるといいですね~」と。

それと、いつもは男子ばかりブログ書いているので、いまサークルに参加している女子にもブログの記事をお願いしようかと思いますので、また新しい目線での感想でサークルの楽しさを皆様にお伝えできればと思います!

それではみなさん
シーユー!

箕面ダンスサークル

Comments

Popular posts from this blog

11/5開催します!(経験者リーダー急募!女子の参加多め)

大阪市中公会堂で開催!若者向けダンスパーティー

春ですね。ダンス男子がたくさん増えました!