禁断の技やっちゃう?!

こんばんは!
箕面ダンスサークルです!

今日の参加は4名でした。ちょっと寂しかったですが、みんなGW入ったのでお出掛けですね~。
GW明けのお土産が楽しみで~す(笑)

さて、小人数かつ結構踊れる人が多めだったので細かいところやプロ講習で習ったフィガーを復習したりしました。

ワルツでは

シャッセ
クイックオープンリバース
スローアウェイ
シャッセ from P.P.

シャッセ
ウィーヴ
オーバースウェイ
シャッセ from P.P.

を追加して練習しました。



女子同士では如何にきれいに魅せるか、気持ちよく動くかやっていましたね。



今日はリーダー二人ともラテン人だったためか、「ほほー」ってみてました。



タンタンはやっぱりラテン人らしく、

タンタンのスタンダード
メーター


今まだここ→ 苦行 >> 今ここ→ 大変 >>越えられない壁>> 楽しい




いつになったらスタンダードが楽しく思えるのだろう



後半ルンバでは




ユーロスタイルのキレのある動きの基礎練習


あと、大技を追加しました。

先週の金スマでロペス&キンタロー。ペアが山本英美先生からシニア1クラスの戦いの中でルンバで世界の強豪相手に勝つために導入した技。




「大蛇のポーズ」


今日はこれをルンバでやりました。

この技、箕面ダンスサークルは昨年のチームマッチのルンバ決勝で大蛇のポーズ使いました。(男性のジャッジ先生は評価してくれて3位つけてくれましたが、女性ジャッジ先生からの評価はよくなかったです。男性ジャッジ先生が多い時に使うといいかもしれませんね。)

みんなあっさりできたね。若いって素晴らしいね。(たぶん、シニア1クラスでこの大蛇のポーズが出ると驚きに値するぐらい凄いんだろうけど、男性リーダーが大変なフィガーだといえば確かに大変ですが、しっかり体制を整えれば、そこまで女子を重くは感じないですよ。)

あとスライディングドアーズとかやりました。


来週からは

ワルツ、ルンバは復習タイムになります。

そして

タンゴ、チャチャチャがメイン種目になります。


みなさん遊びに来てね!

それではみなさん
シーユー!

箕面ダンスサークル

Comments

Popular posts from this blog

第二期始動 2018年4月~9月毎週日曜定例練習会 & 木曜夜はダンスプロによる競技入門カップル向けスタンダード特別強化レッスン

大阪ダンスサークル はじまりました!次回は8月9日木曜です

やっぱり楽しい!ダンサー見習い希望者も、経験者も歓迎です!一緒に楽しみましょう!