美しい身の熟(こな)しで魅力をプラスしてもっとセクシーに

ラテンダンスに興味のあってこられる方は
かっこよくセクシーになりたいとかいう気持ちもあるそうで
ちょっとでもそういうことのお手伝いできればと思います。


箕面ダンスサークルでは初心者のときから
ラテンダンスのときに
こういう練習をちょっとやっています。

ラテンダンスは、流派はいくつかあれど、これが絶対正しいというのがないので・・、ラテンダンスはある程度基本の振付や決まり事ができれば、あとは人それぞれの好み次第です。

タンタンがサークルの後輩と練習するときはこんな感じでやっています。

すぐに身につくことは無いので、毎回ゆっくり、丁寧に身につけるべく練習します。

かっこよくセクシーに見えるようになりますし、

何よりもペアで組んで踊っているときに
ボディーが仕上がってくると
リードも楽になるし、
フォローも楽になります。

「踊って楽しい、見てても楽しい」

下の説明の絵はボディーラインがわかりやすいのとドレスのドレープで移動している方向も表現しやすいので女性の絵で描きましたが、このコツは男女共通ですので、男子も女子もみんなでやっています。

(最近パソコンにつなげるお絵かき液晶LCDペンタブレットを入手したので、説明資料に絵があると多分わかりやすいと思うのでお絵かき楽しみながら作っています。)

それと、下の説明の絵はクリックすると大きく見えますよ。

ラテンダンサーの立ち方

ラテンダンスの移動の方法


初心者さんも経験者さんも大歓迎ですのでぜひお気軽にお問い合わせ&ご見学に来てくださいね!(*‘∀‘)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
それではみなさん
シーユー!

箕面ダンスサークル
http://www.minoh.loves-dance.com/



Comments

Popular posts from this blog

やっぱり楽しい!ダンサー見習い希望者も、経験者も歓迎です!一緒に楽しみましょう!

木曜版のダンスサークルの「大阪ダンスサークル」の方もおかげさまで着実に仲間が増えてきて嬉しいかぎりです!

大阪ダンスサークル はじまりました!次回は8月9日木曜です